2008年7月11日金曜日

山中湖バス釣り:30分で4本!

ようやく天気がよくなってきたので釣り場に降りる。ボートを出そうかと思ったが、バッテリーのレベルが低い。持って帰って時間を掛けて充電することにして、ボートではなく桟橋釣りに。これがよかった。バカ釣れ。

もとより遊びの桟橋釣りのつもりだったから、ライトリグに4インチグラブのスプリットショット。そうっとフォールさせると食いつく。二度ほどバラしてしまったが、食いついても一瞬我慢してからやおら強くフッキングさせる方法にかえるとうまく行った。後は桟橋の中に潜り込もうとするのをそうはさせじと強引に巻くだけ。入れ食いで4本連続。30センチ程度。これで十分なので止めにした。

バスボートなんかで遠出しなくても、敵は「眼下」にいたのであった。

1 件のコメント:

余丁町散人 さんのコメント...

バッテリーの充電には Guest のパラレル充電器が便利。12Vマリン バッテリー2台を並列で充電できる。完全防水なので屋外でも使える(国産充電器は完全防水でないので屋外充電は不可。だからボートにバッテリーを載せたまま雨の中を一晩充電するなんて出来ない)。半分ほど減ったバッテリーの充電時間は約6時間。