2008年8月19日火曜日

山中湖:大池に温泉を掘っている!

下の40番ゲートの空き地で巨大建設工事がスタート。高い井戸掘り用の櫓が建てられた。一体何が出来るのだろうと気になっていたら、今朝の日経に広告が出ていた。JTTC(ジャパン・トータル・クラブ)の施設(山中湖畔サロンというもの)が出来るらしい。

JTTC のホームページを見ると:
株式会社 コーユーコーポレーション(コーユーグループ): "私たち「ジャパン・トータル・クラブ」は、個人のお客様を対象とした会員制のリゾートクラブを運営しています。メンバーご家族の世代を超えた思い出が共有出来る場として、変わらない良さを保つロケーションを厳選。最高のリゾート環境の中、個性溢れるクラブホテルと会員制ならではの暖かいおもてなしをご提供しています。現在、富士山が一望できる山中湖畔においては新たなクラブホテルを建築する一大プロジェクトを進行させています。"

とのこと。

なんでもイタリア人の設計による「イタリアン・クラシック」建築とのこと。ようわからんけど、屋内温水プールなどがあるらしい。温泉は掘ってみないと出るかどうかわからないので「温泉」とは書いていない(このへん正直)。外部者に開放されるんだったら、いいな。

この辺りは昔は大きな池があったところ(だから「大池」と言うらしい)。カッパが出たという伝説も、この辺りではないか。景色はいいところである。大池の湖岸:


0 件のコメント: