2008年8月16日土曜日

お盆なのに朝6時から自衛隊は富士山で大砲発射訓練をしている!

お盆で山中湖は大賑わい。東京が故郷という人にとって、東京から近くJRやJALにぼられることなくいける涼しい恰好の保養地だからむべなるかなである。ところが朝から大砲の連続発射音で目を覚ましてしまった。自衛隊がここぞとばかり頑張っているのだ。

何も、お盆のお休みの日の、それも朝早くから砲撃演習をしなくてもいいと思うのだが、きっと「おいらはみんなが遊んでいる間もお国のために働いているんだぞ〜」というデモンストレーションだろう。

ちなみに山中湖村や忍野村に住民票を移動させ「地元住民」となると、お上(防衛施設庁)からいろんな「特典」を貰える。沖縄や発電所所在地と同じで半端ではない金額。都市住民はいつもぼられて毟られるばかりだから、たまには受益者にならないと損。考えようかな〜。

0 件のコメント: