2008年11月4日火曜日

山中湖バス釣り:ダウンショットはよく釣れる

連休中はバッサーでたいへんな賑わい。今日は一転して静かになった。プレッシャーがまだ残っているかと思ったが、結構釣れます。

マス針ダウンショットのコツがちょっと分かってきた。あまり大きくシェイクせずぴくぴくさせる程度でいいみたい。食いつくと少し沈むのですぐわかるが、そこを辛抱してちょっと待ってから思いっきりフッキングする。マス針は小さくってバーブがないのでバスにやさしい。針も外しやすいので気に入っている。

最後のフッキングでロッドを折ってしまった。ロッドを折るような大物ではなかったのでロッドの方に傷が付いていたのだ。思い当たることがある。反省。

0 件のコメント: