2009年7月13日月曜日

山中湖バス釣り:ダウンショットでバス二匹

今年初のバスボート出撃をしようと思って下りていったら、ハーバーがお休み。電話してみると一家揃って高校野球予選の応援で甲府にいるとのこと。しかたがない。桟橋釣りだ。

西風が強く、桟橋にはバスは寄りついていない様子。少し離れた場所の湖底にはウィードが繁っている(湖面までは出ていない)。ダウンショットにバグアンツを付けてウィードエリアをプツプツ言わせて引く。食いついてくれました。涼しい内に二本。余はこれで満足じゃ。

バッテリーがほとんど残っていなかったので充電のためディープサイクル二個を持ち帰る。きつい筋トレ。毎日やっていると筋肉もりもりになるだろう。

充電器にプラスから繋いだらスパーク。マイナスを最初に繋ぐと大丈夫。いつも間違える。

0 件のコメント: