2009年7月30日木曜日

スキーターの修理完了(ペラシャフトハウジングの取り替え)

ギアが後進に入らない問題。ヤマハの90HP船外機のペラシャフトハウジング、インペラ、オイルシール、オーリングの取り替えで動くようになった。取り外したハウジングを見てみると、見事に亀裂が入っている。おいらの使い方が悪かったのかな〜。

バッテリーが上がってないか確かめるため、時々陸置きのままエンジンをスタートさせていた。冷却水が回らないのにエンジンを回すのだから、こりゃいいはずはないわ。これは止めることにする。

先のビデオにあった、ボートの幅寄せテクニックを練習。とても簡単。一艇身分ぐらいしか空いていない桟橋に横付けするときなんかに便利ですよ。

0 件のコメント: