2010年8月27日金曜日

デニーズのサーロインステーキ期間限定サービス、あと少し!

これ、心からおすすめの一品。おいしいですよ。8月31日まで:
サーロインステーキ メニュー紹介|デニーズ: "※8/21〜31の期間中はライスつきで980円!!柔らかなニュージーランド産、又はオーストラリア産サーロイン150グラムを、肉の旨みを引き出す最適な焼き加減に仕上げました。"
ご飯のかわりにパンを頼める。デニーズの焼きたてパンはおいしいので、こっちの方をおすすめ。ステーキは、揚げ物なんかと違って、腹にもたれないので年寄り向きだ。

家でメシを作るのは面倒くさいので最近外食が多いが、揚げ物が多いのには閉口気味。戦後の一時期、日本人のカロリー摂取量が極端に少なくなり、国民の栄養対策として進駐軍(GHQ)は食材はなんでも揚げ物にして食べることを指導したが、この伝統がいまも続いているようだ。それがいまの日本ではカロリー過多の原因となっている。ステーキであればそういうことはない。

でも、脂肪分含有量が多い国産の霜降り肉なぞを食っておれば揚げ物を食っているのと同じ。年寄りは赤身が多くて健康的な輸入肉をもっと食べるのが良い。

最近マスコミの宣伝に惑わされて野菜ばかり食うのが健康的だと誤解して栄養失調になってしまう高齢者が続出している。孔子さまも老人に牛肉を食べさせられるような政治こそが理想の政治であるとした。わがニッポンでは牛肉の値段が異常に高いので孔子さまの理想とはほど遠い状況。悲しい哉。その状況を打破しようとするデニーズはエライ!

0 件のコメント: