2011年7月8日金曜日

ディープサイクルバッテリーはまことにタフである!

いろいろあって、この一年間まるっきりバスボートを出さなかった。当然バッテリーは上がっているだろうから持ち帰って一晩がかりで充電しようと思ってハーバーに。ところがです。まずはバッテリーチェッカーでチェックしてみると、三つとも(ACDELCO VOYAGER)OKなのです! 船外機(ヤマハの90馬力2スト)も轟音とともに起動。嬉しかった。やっぱりバッテリーはディープサイクルだな。

コックピットのフロアに魚のうろこが散乱している。残骸から見て犠牲になったのはブラックバス、加害者はカラス。カラスが獲物を誰にも邪魔されずに食おうと思ってボートカバーの隙間から潜り込んだ模様。バスボートのデッキには防音用に分厚い絨毯を敷き詰めてあるから、カラスにとってはとても居心地がよかったのだろう。掃除がたいへんだった。

今年もバスを釣るぞ!

0 件のコメント: